オリジナルミュージックの作曲

オリジナルミュージックの作曲
 
音楽は、楽しくなったり、軽快で体が
弾んできたり、ちょっぴり悲しくなってきたり
音楽は不思議な魔力をもっている
ように思えてなりません。
 
こんな不思議な力を持っている音楽ですが、
実は流れる和音構成は無数にある訳ではなくて
数えるしかなくてほぼ単純なものなのです。
 
音楽で使用される3和音コードには
幾つかの種類がありますが、主として
メジャーコードとマイナーコードがあります。
 
オーギュメントコードやサスペンデッドコード、
シックスコード等が時々出てきますが
殆どは、長3和音のメジャーコードと
短3和音のマイナーコードにメロディーが
のっかっている簡単な構成ですから
考えてみれば驚きです。
 
メジャーコード、マイナーコードとも
ほんの僅かな形成の違いで、明るく響いたり、
暗く響いてきたりして私たちに感動を
与えてくれます。
 
音楽は様々な和音が形を変えて
進行してゆきますが、この和音進行が
秘密と言いますか、法則なのでは
ないかと思うのです。
 
例えば、Cのコードだけで音楽を作曲
することもできます。
 
しかし、単純な音楽になりますけれど
もっと沢山の和音構成にすると複雑で
言葉で言い表せない感動の世界へ
引き込んでゆく音楽が出来上がることも
予想されるでしょう。
 
作曲は少しの知識をもてば誰でも
作曲することが出来ますので、慌てずに
安心して楽しんで作曲してゆきましょう。
 
次回には、無料のレポートをプレゼント
致しますので、どうぞ楽しみにして